預かり保育

子育て支援の一つとして、これまでの一時的な預かり保育と共に月単位の預かり保育(横浜型預かり保育)を行います。

一時的預かり保育

(1)保育のある日

時間

保育終了後~17時まで

対象

全園児

料金

1時間 300円

(2)長期休園期間

夏休み20日間、冬休み7日間、春休み14日間くらいの予定で預り保育を行います。実施日は休みに入る前にお知らせ致します。原則として1日3時間以上を利用する場合を予定しています。

時間

9:00~14:00まで

対象

全園児

料金

1時間 200円

月極め預かり保育(横浜型預かり保育)

現在では両親共に働いたり、また介護や看護などの必要から長期間、長時間の預かり保育も重要な保護者支援の一つとなってきました。長時間の園生活も園舎建替えで、より安全で快適なものになりましたので、横浜市の認定を得て平成22年度より実施しています。

時間

平日7:30~18:30
土曜日7:30~15:30

対象

横浜市の認定基準を満たす保護者の園児

料金

利用時間に応じて月額の上限9,000円まで

実施日

日曜、祝日、12月29日~1月3日以外の日

認定基準については、個別にお尋ね下さい。

預り保育では長時間の園生活になりますので、子どもの負担にならないよう配慮すると共に子どもが楽しくなるような活動も提供していきたいと考えています。また箸の使い方など、基本的生活習慣に関するものが身につくよう工夫したいと考えています。

Q&A

預かり保育について質問がありましたら、来園の際または電話かFAXでお尋ね下さい。

お問合わせ


ページトップへ
トップページ 幼稚園紹介 保育と子どもの成長 園の一日・園の一年 課外活動 預かり保育 未就園児教室・施設開放 園児募集 お知らせ アクセス・お問い合わせ